売上を10倍にしても時間が10倍になるのでは意味がない

2017/12/27

ウェブ集客がうまくいき売上が上がってもその分忙しくなってしまう。ホームページの活用をやれば成果が上がるのはわかるしやるべきなのだが決断ができない方。お客さんも増え忙しくなりスタッフも雇ってと一見順調そうに見えても、時給で考えると労働しているのと同じ。などなど売上と利益、時間に関しての悩みは絶えません。

ウェブを活用して会社を強くするとは

ナインクラウドが提供するウェブ活用は、本当の意味で会社を強くし発展させることに意味があると考えます。ウェブ活用は、売上を上げるだけ、忙しくなるだけでは意味がないともいえます。ではどうすればよいのでしょうか。

商品・サービスを提供する一方、形のない大きなプラスを提供する大事

人生や豊かさ、信頼、安心感。これれは形はなくとも最も得たい大きなプラスです。この大きなプラスを提供することこそ大事なのです。お客様は商品・サービスに対して求めていることと、それら形のない大きなプラスに対して求めていることは違います。

例えば食事を取るだけなら、スーパーに行き安い素材を探し料理を作ったり、フランチャイズのレストランに行き安いメニューを選びます。これは商品・サービスに対して求めていることだからです。

次に、特別な日に特別な店に行った時には、高い金額のサービスであればあるほど喜ばれます。

お客様に提供する価値を優先する

お客様が価値に納得することをリーズナブルといいます。お客様が納得行く価値を提供することを優先させ、商品やサービスを見直し、情報発信する中に会社そのものの価値をお客様から納得いただき会社は発展していくのです。