SEM(検索エンジンマーケティング)主に2つの手法で行う検索エンジン対策

2018/02/27

SEMとはエスイーエムといって、検索エンジンマーケティングのことを指します。主に1.SEOと2.検索エンジンの会社が提供する有料広告を活用し、マーケティングを行うことです。

SEOだけでは売上や利益につながらない!?

SEOは検索エンジン対策のことをいいます。実は、SEOだけでは売上や利益につながらないことがあります。極端な例かもしれませんが、もし沖縄でレンタカーを探している人が、「沖縄 車」で検索したとします。検索した結果、中古車販売のサイトばかりが並んでいたら売上につながることはほぼありません。

そこで、「沖縄 レンタカー」というキーワードの上位を目指すわけですが、売上につながるための上位キーワードは、すでに競合がひしめいていて新規参入はとてもむずかしいのです。このようなキーワードをビッグキーワードといい、多くの業者様は必死にビッグキーワードの上位を目指します。

もしSEO上位に入ることができたら|試せるSEO上位こそ有料広告

私の子どもが好きなのでこんな例えをしてすみません、ドラえも◯の道具でもしも◯◯◯という道具がありますが、もしSEO上位に入ることができたらどうなるのでしょうか。きっと良いキーワードなら多くのお客様からお問い合わせがあるに違いありません。そんなSEO上位を試せるのが実は、有料広告なのです。

効果絶大なGoogleアドワーズとYahoo!スポンサードサーチ

有料広告は、PCやスマホでよく見かける広告と小さく表示のあるテキスト広告タイプと様々な表示に画像や動画で表示されるディスプレイタイプがあります。表示されるだけなら無料、クリックされた時のみ料金が発生する形が基本です。中でもGoogleアドワーズとYahoo!スポンサードサーチは効果絶大で、活用がうまくいけば爆発的な売上を得ることも可能です。

有料広告でリサーチしSEOでピンポイントに上位表示を狙うSEM

このように有料広告で上位表示させ、どれぐらい売上が上がるかを調べ、最も効果の高い、相性の良いキーワードを定め効率よくマーケティングを行うことがSEM(検索エンジンマーケティング)です。ナインクラウドではSEMを活用し、実績を上げています。