ホームページのブログで書くことに困ったら

2024/02/29

ホームページのブログで書くことに困ったら、ということで、度々、投稿でも触れていますが、

まず、ちょっとだけ投稿することを心がけてください。

これは、どういうことかと申しますと、

そもそも、ほとんどの方が、投稿になれていません。

そこで、いきなり、がっつりとした投稿をしようとすると、投稿までの内容、画像、投稿の操作と、時間がかかります。

つまり、投稿までの道のりやハードルが高くなります。

すると、仕事とはいえ、大変すぎて、「やりたくない」気持ちが強くなります。

そうなると、会社で、「やりたくないこと」を誰がやるか?みたいな話になって、誰もやりたがらなくなります。

 

ですが、まずは、簡単で、良い。となれば、少なくとも、誰もやりたくないものではなくなります。

高いお金を払って業者にお願いするものでも無くなります。

 

だから、投稿・ブログで書くことに困ったら、まず、ちょっとだけ投稿するから始めるようにしてください。

 

内容は、例えば「本日は、通常業務です。月末は、午前中、電話連絡が多くつながりにくい場合があります。。。。」などの業務的な、お話でもよいです。もっと簡単に、天気の話でも良いです。大事なのは、続けることです。

会社からは、もしかしたら、今どきの、集客向けの拡散的な投稿を求められるかもしれませんが、そういうのは、よほど訓練された人でないとできない。ですし、続かない。と、考えてください。

 

まずは、簡単な投稿からです。