ウェブの知識が豊富なら、アクセスを稼ぐのは簡単?

2024/03/02

ウェブの世界では、アフィリエイターと呼ばれる人たちがいます。

彼らは、ウェブの知識をフル活用し、テクニックを駆使しては、稼いでいました。

ところが、最近では、そのアフィリエイターたちが、苦戦し、稼げなくなり、廃業する人が増えていると言います。

 

彼らは、なぜ稼げなくなってしまったのか?

私は、情報を収集し、また、アフィリエイターの人たちから話を聞きました。

どうやら、検索の仕組みが変わってしまい、今までのやり方が全く通用しなくなり、検索上位が狙えなくなった。から、らしいのです。

稼げなくなったのは、Googleの検索が、アフィリエイター対策をしたからです。

アフィリエイターの守備範囲、得意な技術は、SEOだけにとどまらず、ウェブ広告やネット広告全般にまで及びます。

それほどの技術をプロ級のレベルで身につけていても、廃業せざるを得なくなるのです。

 

ウェブの知識が豊富なら、アクセスを稼ぐのは簡単か。

これは、つい、数年前までなら可能でしたが、今は、難しいと言わざるを得ません。

どこの世界でも、技術を駆使して、自分だけ儲かることは、長続きしないのです。

 

では、ウェブの知識は必要ないかと言うと、そうではありません。

ウェブの知識があれば、真面目に商売してる方の助けになることもできます。

真面目に商売していても、ウェブが苦手で、全くやってなかった。という方は、ウェブでも真面目さを発揮して施策すれば、利用者が求られるホームページや情報発信が可能になります。

 

会社では、ウェブの活用といえば、技術・テクニック・テクニカル・分析などが、重宝されがちですが、人柄や真面目さなど、ソフト面を反映させるウェブも充実させることで、はじめて、それらの技術がいきてきます。

 

今一度、ウェブ活用のありかたを確認してまいりましょう。