弊社の場合のホームページ制作で重視していること

2024/03/05

ヒアリングを重視します。

ホームページ制作を提供している会社は、現在、とても増えています。

誰でも、ホームページを作れる時代になっていますので、競争過多は、免れません。

沖縄でも、ホームページ作れます、ホームページ作りませんかという営業は、本当に多いです。

 

そういう状況なので、私は、

わざわざ、弊社にお願いするとしたら、どんな良いことがあるのだろうと考えました。

 

ホームページの価格や性能は、どの会社も、正直、似たりよったりです。

大差は、ありません。価格を上げれば、いいものができますし、安ければ、価格相応のものができあがります。

業者には、わかる違いも、一般の方、お客様は、ほとんど見分けがつきません。

 

どこで作っても同じなら、人気のところか、知り合いのところにお願いするのが人情です。

それでも、いいんですが、似たようなホームページばっかりが、ずらーっと並んでたら、まるで、どこかの求人誌みたいに、なるんですよね。

違いがないので見分けがつかなくなる。

そしたら、損をするのは、お客様なんです。

Googleも、できるだけ、多様に、できるだけ、特徴のあるものを検索で上位にしたいのです。

 

 

だから、弊社では、ヒアリングを重視します。

ヒアリングをしっかり行うと、生きた言葉がたくさん聞けます。

生きた言葉とは、ホームページを作りたい会社さんが、その会社の利用者や顧客と、コミュニケーションをとってる姿がイメージできるようになる言葉です。

そういう言葉が、あるのと無いのでは、ホームページ作りに、雲泥の差が生まれてきます。

 

繰り返しますが、ホームページを依頼する会社も多ければ、ホームページを制作する業者も多いです。

なので、世の中には、ホームページが溢れ、見られなくなっていきます。

 

しかし、顧客が見た時に、ちゃんと、顧客を見てくれてる言葉が表現されているホームページになっているなら、そのホームページは、さらに、見られるようになるのです。

 

ヒアリングは、大事ですし、その効果は高いですが、非常に根気のいることでもあります。

ナインクラウドでは、このヒアリングを重視することで、生きた言葉で伝わるホームページを制作しています。