なぜ格安ホームページなのか?

2018/01/23

ホームページの必要性とその理由

ホームページはビジネスをする上で信用をつくるために必要なツールです。
インターネットの普及とスマートフォンの爆発的流通により、急速にホームページの必要性を感じる企業様が増えております。ホームページはなぜ必要なのでしょうか?ほとんどのビジネスは、取引相手が存在します。

もし御社が始めて取引する相手がいた場合、必ず取引相手の方は御社のホームページを見ます。融資、取引の発生する銀行などの金融機関も必ずホームページをチェックします。また、口コミで御社を知った場合でも一度ホームページを目を通して連絡がきます。つまり、商売をしている以上ホームページは信用をつくるため必要なのです。

ホームページにかける費用

では、ホームページにどれぐらいの予算・費用をかけているのでしょうか。先日お客様とのお話で「ホームページには予算をなかなかかけられない。」とのお声を頂戴しました。「ランニングコストを考えて毎月の管理費が出るだけでもかなり厳しい。」ともおっしゃられておりました。

ホームページに月額数十万円をかけている企業様から、管理費が出るのでホームページを作らない企業様まで様々いらっしゃいます。しかし、どのお客様も、ホームページで集客でき、売上につながるなら費用をかけても良いとお考えのようです。

なぜ格安ホームページか

確かに、初期費用で50万円、200万円と先行投資がかさむのでは、本当に売上につながるか不安でしょうがありません。格安ホームページなら、初期費用を抑え、ホームページを作ることができます。

初期費用を抑えればそれだけ費用対効果は大きくなります。例えばリフォーム会社の方が3万円で作ったホームページで、粗利50万円のリフォーム工事を一年で2件取った場合どうでしょうか。10万円で作ったホームページで年間1,000万円以上の営業利益が出た場合どうでしょうか。

これらの例は、実際に弊社の案件であったお話で、想像の話ではございません。格安ホームページで初期費用を抑えればこそ、相当なお得感が出るので、ホームページの効果の絶大さに気づくことができます。

blog_nc_img