「WordPressがわからない」が急増中!無料で簡単!?思わぬ落とし穴

2018/12/27

無料のブログシステムとして世界的に有名なWordPress。しかし、実際に制作するとなると。。

自分でサイトを自由に更新できてしかも無料というシステムということで興味を持つ人も多いです。実際に、企業のコーポレートサイトとしてWordPressが導入されているケースもあります。

しかし、このWordPressインストール自体は行えても、それから後がどうしてよいか全くわからないという悲鳴のような声をよく耳にします。

弊社でもホームページを作れるスタッフに、WordPressで制作させようとしましたが、どこをどうさわったらよいか全くわからないと困っていました。

WordPressで難しいのは、テーマや外観の部分。

WordPressで難しいのは、テーマや外観の部分です。WordPressのテンプレート構造は以外に複雑なためどこをどうさわればどこが変わるかがわかりにくいのです。

難しい部分さへクリアできれば、あとは、優れたブログシステムなので本当に簡単に更新ができるようになります。

難しい部分は業者へ、あとは自分たちで更新。

難しい部分をすべて自分で行うより、難しい部分は業者へ任せ、簡単な部分は自分たちでやる。このような役割分担をすると、WordPressは凄まじく実力を発揮し、あなたの会社の優れたサイトをつくっていくことでしょう。