脱デザイン依存。デザイン重視よりもわかりやすさ重視。

2019/02/01

ナインクラウドの制作は、脱デザイン依存。デザイン重視よりもわかりやすさ重視します。

 

ナインクラウドのサイト制作は、デザインよりも、わかりやすさ伝わりやすさを追求します。どんなサービスで誰のためのものでどれぐらいお得かを徹底して伝えます。

企業ブランドとわかりやすさについて

企業が大きくなれば、ブランドイメージは大変重要です。ブランドイメージの活用は企業の付加価値を高め、お客様だけでなく、取引先や様々な関係企業との関係も向上させます。テレビCM一つとっても、iphoneやAmazonのCMは、どことなくその会社だなとわかるし、何かを買ってくださいとかではなくイメージアップやライフスタイルアップを意識させます。

一方、小さな会社は、とにかく、主力のサービスを売って売って売りまくらないと話になりません。どんなサービスが売れてて、どんな人が買ってて、どれぐらいお得かをしっかりと伝えなくてはいけません。そのために、デザインよりも徹底的にわかりやすさを追求する必要があるのです。

デザイン重視のウェブサイトにはデザイン重視の良さや狙いが、わかりやすさ重視のウェブサイトにはわかりやすさの良さや狙いがあるのです。

カフェの雰囲気より不動産屋の看板

わかりやすさのためカフェの雰囲気より、不動産屋の看板というイメージです。カフェは雰囲気でくつろいでコーヒー飲んだり、打ち合わせしたりと時間と場所と雰囲気を提供してます。一方、不動産屋の看板は、とにかく、目立たないと誰もわかりません。入居者募集ののぼり、現地説明会の看板、家賃やお得感の説明、ポイントをわかりやすく目立たせるのです。

ウェブサイトを持っている側や会社側は、じっくりと自分のサイトを見ますが、ほとんどのユーザー(お客さん)は一瞬しかみてくれません。ほんとに一瞬です。だから、雰囲気は伝わらないし、イメージも印象に残りません。だから、ポイントをわかりやすく目立たせないといけないのです。

ナインクラウドの制作は10年間のノウハウでわかりやすさを追求

ナインクラウドの制作は、最安のテンプレートから集客特化のプランまで10年間のノウハウを活かし徹底したわかりやすさを追求しています。デザイン重視もわかりやすさ重視もどちらもメリット・デメリットがあります。ナインクラウドでは、お客様のビジネスモデルに合わせサイトを制作いたします。