沖縄県の外郭団体より管理業務のご依頼いただきました。

2021/01/20

沖縄県の外郭団体の組織様から、ホームページの管理業務のご依頼をいただきました。

外郭団体の場合、県や国との連携が不可欠です。新しいアイディアや、サービスを発信することよりも、必要な時期に、正確な情報発信が求められます。

先日、この団体の担当者様とご連絡させていただいた際に、ホームページの管理業者が連絡が取れずに困っているとのお話でした。

この担当者の方は、国に提出する資料の一つとして、ホームページの内容の更新を求められていらっしゃいました。なので、速やかに、更新しなければならない状況なのに、連絡が取れずに困っている。と、本当に、お困りのご様子でした。

ホームページの業者が連絡が取れなくなる理由は、様々あります。ただ、お忙しい状況や、急ぎの状況を伝えると、さらに、連絡が取れなくなる業者もいるため、連絡の取り方に、注意が必要なケースもあります。

担当者の方とお話させていただき、管理引き継ぎまで任せていただきました。

当初、前任のホームページ業者の方も、連絡が取れにくい状況がありましたが、できる限り丁寧に、必要な連絡を取ることにつとめました。

団体の担当者の方へは、連絡が取れない状況のときも、連絡が取れたときの状況も、ご報告させていただきました。

その後、前任の業者の方とも、連絡がスムーズに取れるようになり、連絡を何度か取りながら、引き継ぎも行いました。問題なく作業することができました。

全ての引き継ぎの作業を終えたことを、報告させていただいたところ、本当に、喜んで頂くことができました。

最近、ホームページは作ってもらったが、管理が出来なくて困ってる。業者の方と連絡が取れない。前任の方が辞めてしまって管理の仕方がわからないとのご連絡をいただくことが増えております。

弊社では、もしものときのシミュレーションをいくつも行いながら、対応するので、全ての案件に対応させていただくことができております。

もし、ホームページの管理や運用でお困りのことがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。