WordPressの真っ白対応を行いました。お客様サイトの管理。

2021/01/21

WordPressは、ホームページ機能を備えた優秀なブログのシステムです。使いこなせると、低予算でも、優れたサイト運営を行うことが出来ます。アメブロやノートのような、無料のブログのサービスは、いくつもありますが、WordPressほど自由にカスタマイズできません。

WordPressは、自分の作りたいサイトを自由に作れるブログのシステムとも言えます。とても、便利なシステムです。

ぜひとも使いこなしたいところですが、自分でWordPressの管理を行う場合、全てを自分で学習しなくてはいけません。これは、少しハードルが高いです。無料のテーマやWordPressの備え付けのテーマを自分で設定したためのトラブルが最近増えています。

先日、弊社で管理させていただいているWordPressでも、お客様が独自で設定したテーマに関してのトラブルが発生しました。WordPressは、うまく動いているうちは良いのですが、一旦、トラブルが発生すると、原因がわからないことがあります。特に、画面が真っ白になってしまい、原因が全くわからないことで、困ってしまうお客様もいらっしゃいます。

先日の、弊社のお客様のシステムトラブルは、テーマが原因であることがわかりました。すぐに、対応しましたが、画面真っ白トラブルは、我々のような、ウェブの業者でも原因がわからないことが、あるため、対応を断る業者も少なからずいらっしゃいます。

最後に、CMになってしまいますが、弊社では、WordPressを含めた、ウェブサイト管理を行っております。月額9,800円(税別)と、大変お得なプランとなっておりますので、ぜひ、ご利用いただき、安心のWordPress運用をご活用ください。