ワードプレスは、業者でも難しい

2024/02/27

ワードプレスで、ホームページを作る業者は、増えています。

しかし、実は、ワードプレスで、ホームページを思ったように作るためには、それなりの技術が必要になります。

ホームページの業者は、主にデザインが得意です。

通常のホームページならば、デザインをホームページに変換する作業で間に合います。

 

ところが、ワードプレスのホームページになると、極端に難易度が上がります。

そこで、テンプレートと呼ばれる、雛形や定型のものを使って、作ります。

それで、スムーズにできあがれば良いですが、思うように動かないことが多いのです。

 

ホームページの制作は慣れているが、ワードプレスは難しい。できない。という業者は、多いのです。

そんなに難しければ、使わなければ良いのでは?と思いますが、

ワードプレスは、自社でブログもホームページもLPも、作れるようになるシステムです。

これに、匹敵するシステムは、いろいろありましたが、今は、世界中でワードプレス一択みたいなことになっています。

なんだかんだで、Gmailが便利だよね。っていうのと似ています。

 

ワードプレスは、ある意味業者泣かせ的な部分はありますが、利用者にとっては、使いやすく更新しやすいというメリットがたくさんあります。だから、使われています。

 

弊社のホームページは、最近、半分以上、ワードプレスでホームページを作っています。

システムのコツのようなものがあって、慣れるのにかなり苦労しましたが、お客様に喜んでもらえるなら嬉しいと考え、できるようになりました。

ワードプレスでホームページ制作をご検討の方は、一度、ご相談いただけるとありがたいです。