「ホームページ制作の流れ」の、そのまえに

2024/03/22

ホームページ制作の流れのその前について、改めて、ご説明いたします。

まず、ナインクラウドでは、ホームページの制作にあたって、極力予算を少なく抑えるか、予算の範囲内に収まるように尽力します。

その上で、利用者、閲覧者、ユーザーといった、ホームページを見る方、に内容が伝わりやすくなるように配慮します。

 

たとえば、トップページの最初の画面のことをメイン画像とか、メインビジュアルと、呼びます。

この画像一つとっても、わかりやすく、伝わりやすく、何度も考えます。

会社の一番言いたいこと、利用者、顧客が知りたい情報が伝わるようにするのです。

お客様と電話で、繰り返し打ち合わせすることもありますし、打ち合わせが1時間2時間の長電話になることもあります。

 

そうやって一つ一つ、丁寧に、ホームページをお作りします。

それを頭に入れて、ホームページの流れに入っていきます。

 

とはいえ、全く、話をする材料が無いのでは、話が、先に進まないこともあります。

なので、そのときは、ベース、土台となる、簡単なホームページをご準備します。

そのページを見ながら、内容を入れ替えていくだけで、進められますので、便利です。

 

このように、お客様のご予算、時間、資料などの状況に応じて、柔軟に、ホームページを作っていきます。